恋愛情報『「2年前に別れた彼と復縁したい」~山倭厭魏の恋愛相談2【恋占ニュース】』

「2年前に別れた彼と復縁したい」~山倭厭魏の恋愛相談2【恋占ニュース】

2018年3月7日 15:00
 

関連リンク

・目指すは”ナンバーワン”!セカンドから「本命彼女」になる方法って?
・わたしの彼は、結婚する気があるんだろうか。その見極め方
・「恋愛偏差値」という言葉をなくせば恋愛はもっとシンプルになる説
「2年前に別れた彼と復縁したい」~山倭厭魏の恋愛相談2【恋占ニュース】

2017年年末、ココロニプロロは日頃の感謝の気持ちをこめて、読者のみなさんに向け、特別プレゼントを実施しました。その一つが、予約が取れない超人気占い師・山倭厭魏先生によるメール鑑定です。

ここでは、たくさんの応募者の中から選ばれたラッキーな女性の占い結果をご紹介。切実な悩みに真摯に答える山倭先生のアドバイスは、みなさんにとっても、きっと参考になるはず!

■お悩み:この片思いに進展はある?

なべかよ様/20代後半/女性)

約2年前に別れた彼を忘れられず、復縁したい。

初めまして。この度のご相談は、非常に端的な『願望』といったイメージ、一種「要望が相談?」という感じでしょうか。

2年前に別れた彼との復縁がありえるかどうかを、願望的叫びではなく、運勢的な客観視にて記していこうと思います。

まず、彼の性質から観ていきましょう。彼の性質を端的に読み取りますと、特筆すべき点は「プライド優先型」というところのようです。一番でなければ物足りないといった本質があるように思われます。
同時に「立場の弱い方などに手を差し伸べたい」ボランティア的な気質が同居しています。

ですから、どちらの部分が表面化しているかによって、その場その場で会った方の、彼に対する印象は正反対に映るかもしれません。

そこで、なべかよさんの生まれ持った性質を合わせて観てみますと、なべかよさん自身も非常に頭脳明晰。いわゆる「姉御肌的」な要素を持って、この世に生を受けているといった運勢になっていました。

ただし、四六時中、そのような強さを前面に出しているわけではなく、経験的に普段は「人に譲って出しゃばらない」姿勢を取れる方のようです。

そんな一番でいたい彼と、譲りながら器用に接するなべかよさんの関係であれば、良いお付き合いを継続できそうですね。

ただ、基本的に、お2人ともトップを目指す気質であったことから、少々、言い合いをする場面もあったかと思います。

彼は、常に自由でありたいと同時に一番でいたいのです。その想いは彼にとって不動のものです。
それを理解し、そのように対応することを決心・覚悟するかどうかによって、「復縁しても大丈夫か否か」が決まりそうです。

彼は恋愛運的に、決して恵まれた運気ではないでしょう。恋愛とはどのようなものであるかというところから、理解していくことが大事なのかもしれません。

彼の場合、恋愛とは「勝ち負け」といった観念であったとしてもおかしくないのです。社会的にはかっこいい彼でも、身内や近しい方に対しては、わりと傲慢な態度を取りがちな方のように思われます。

このようなことを踏まえ、「復縁」に対しての方法論をお伝えしましょう。

「彼の得意分野に飛び込んでいくこと」「その事柄を一生懸命にやっている姿を彼にわかってもらうこと」「一生懸命がんばってもうまくいかないと伝え、教えを請うこと」「彼を一瞬でも否定的に捉えず、そのような言動にも気をつけること」など。

彼を立てることを意識したうえで、行動するように取りはからうのが大切です。

彼は自由人です。あなた自身の要望は彼に伝えず、時間をかけて、徐々に価値観をすり合わせしていけば、彼と空間を共有できるようになるかと思われます。

人間はわかりにくいのが常です。以上を参考にして、無理せず、できることから『実行』してほしいと思います。近い将来 、2人が笑顔で一緒にいられることを祈って。

監修者紹介
山倭厭魏(やまとおうぎ)
日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.