上手にキスのおねだりをするコツ!付き合いたてなら…、恋人未満なら…
「このキャンディ、キスの味がするらしいよ…試してみよっか?」かつて夢中になって読んだ『ママレード・ボーイ』には、そんなシーンがありました。
でも、これが通用するのは少女漫画の世界だけ。うっかりマネをすると、かなり痛い女に見られるかもしれません。
大人の女性が使える、リアルなキスのおねだり法をレクチャーします。
■交際前はライトに!肩にもたれかかる
友達以上恋人未満の関係で、ハッキリ口に出すのはハードルが高すぎます。そんなふたりは、並んで座ったときがおねだりチャンス。
肩にそっと寄りかかれば、彼は「ついに、この瞬間が!」と頑張ってくれるでしょう。実際に、このテクニックを試した女性に話を聞いてみました。
「彼にもたれかかったら、肩を抱き寄せてくれて…。あ、キスされるなってわかったので、そのまま待っていました。お互いのタイミングを合わせやすいシチュエーションがよかったんだと思います」(24歳/大学院生)
これは映画館でのエピソードらしいのですが、その日のうちに正式に告白されたそうです。
同じようなシチュエーションですが、思うようにいかなかったケースもご紹介しましょう。
「ムードはバッチリだったのに、奥手な彼はあと一歩の勇気が出なかったみたい。