恋愛情報『モノがなくても幸せ!「高級品=価値がある」という思い込みを手放す方法』

2018年3月26日 15:00

モノがなくても幸せ!「高級品=価値がある」という思い込みを手放す方法

と思ったのです。

価値もわからずに買う人は、高いモノを持つことで自分の価値を高めようとしているのかもしれません。けれど、高いモノを持っても満足感を得られるだけで、人としての価値が上がる、ということはないのです。

■大事なのは自分自身を磨くこと

高いモノを持つこと自体は悪いとは思いません。上質なアイテムは長持ちするし、流行りすたりのないデザインなら、50年くらい使える可能性もあるでしょう。壊れた時にメンテナンスもしてもらえますしね。

ただ、高いモノを身につけ、自分の価値を上げようとするのはムダだ、ということは忘れないでください。

それは付き合う男性も同じこと。
お金持ちでハイステータスな男性と付き合ったって、そのためにあなた自体の価値が上がるわけではありません。

彼が素晴らしい人であるなら、相手に見合う女性になれるよう、自分を磨く必要があると思います。本物を見極める力を鍛えると同時に、自分自身も本物と言える女性に近づきたいものですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.