恋愛情報『溜め込み女子は非モテ!デスクの引き出しをキレイにして印象アップする方法』

2018年4月4日 11:45

溜め込み女子は非モテ!デスクの引き出しをキレイにして印象アップする方法

いつでもデスクを拭けるように、おしぼりも取っておく。

一見、節約家のようですが、ケチくさいと思われることもあるようです。

ほとんどの人が宅配弁当を頼んでいるオフィスに勤務する、Aさんのコメントをご紹介します。

「余った割り箸をいつもデスクに溜めてる先輩がいる。30代前半だけど、実家のオカンみたい。そんなに使わないのにケチくさいというか…」(Aさん/29歳/独身/OA営業)

お母さん扱いはちょっと悲しいですね。予備として数本手元に残し、余ったら給湯室など、共有スペースに置かせてもらうといいかもしれません。

■引き出しの中がお菓子でいっぱい

仕事中にお腹が空くと、集中できなくなったり、ストレスを感じたりしますよね。

ちょっと口に入れるものを忍ばせておくのに、デスクの引き出しは最適です。

でも、お菓子棚として機能するほど、引き出しに詰め込むのはやりすぎかもしれません。

「ちょっとしたときにおやつを配ってくれるのはありがたいんだけど、引き出し1段埋めるほどお菓子が入ってると、賞味期限は大丈夫なのかなってものも出てくる。常に何か食べてる感じがするのも気になる」(Kさん/32歳/既婚/教育関係)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.