恋愛情報『溜め込み女子は非モテ!デスクの引き出しをキレイにして印象アップする方法』

2018年4月4日 11:45

溜め込み女子は非モテ!デスクの引き出しをキレイにして印象アップする方法

バラバラとした小物系のお菓子って、確かに賞味期限の記載がないものが多いですね。引き出しの奥から出てくると、いつのもの?って思うのもわかる気がします。

衛生観念的にも、恋を呼び込む意味でも、食品の詰め込みすぎには要注意です。

■理想のデスクの引き出しは?

あれもだめ、これも嫌って言われて、どんなデスクの引き出しの女性が好ましいのよって聞きたくなりました。

そこで質問してみると…

「文具パンパンじゃなくて、必要最低限のものがカテゴリごとに揃ってるといいかな。自分がそうだから」(Iさん/34歳/独身/金融)

「ゴテゴテしたデスクより、さっぱりしたデスクのほうが頭の回転も速そうだから、一緒に仕事したいかも」(Sさん/31歳/既婚/医療系)

ファンシーな文具で揃えている、きっちりしすぎ、などのデスクより、シンプルで使いやすそうなデスクが好印象のようです。


■番外編:ドキッとするデスク

一部、こんなコメントもいただきました。

「人のデスクの引き出しって、あえては見ないけど…。たまたま隣の人のデスクにミント系のタブレットとかリップが忍ばせてあるのが見えると、ちょっとドキッとする」(Tさん/30歳/独身/クリエイター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.