恋愛情報『話題の「オキシ漬け」は恋に効く!? 寝具のニオイを消してモテ部屋作りを』

2018年5月25日 15:00

話題の「オキシ漬け」は恋に効く!? 寝具のニオイを消してモテ部屋作りを

「なんだか汗っぽい?」

寝ている間はたくさんの汗をかくから、仕方ないですね。これからしっかりニオイ対策をしておけば、なんの問題もありません。

■話題のオキシ漬けでニオイすっきり!

InstagramやTwitterで話題の「オキシ漬け」というハッシュタグが気になっていたのですが、実践してみたら、あっという間に夢中に。

オキシ漬けとは酸素系漂白剤を用いた漬け置きなのですが、布類だけでなく、食器や浴槽、お風呂のタイル掃除にも使える優れものです!
家中ピカピカにすることで、恋の運気も上がりそうな予感!?

酵素系漂白剤は国産のものや、海外製のものが市販されているのですが、国産品ではオキシクリーンが人気のようです。

海外製は表面活性剤が多かったり、香料が多めのものもあったりするので、好みで使い分けてみてください。

今回は寝具への使い方をご紹介しましょう。

使い方をひと言で説明すると…
「浴槽にお湯を張って、寝具カバーをつけおき放置!」

■オキシ漬けで寝具のニオイケアをする方法

オキシ漬けに適している水温は、40度から60度と言われています。
筆者は湯船のお湯を50度に設定して、漬け置きしたいカバー類全体が浸るくらいのお湯を溜めています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.