恋愛情報『「仲直りはムリ!」男性が語る、関係修復できない喧嘩中の彼女の行動』

2018年6月8日 11:45

「仲直りはムリ!」男性が語る、関係修復できない喧嘩中の彼女の行動

『口に合わなかった?』って聞くと、『そんなことないよ』って。どうしてそこで、一言『おいしい』って言えないんだろうって、だんだん不満がたまり爆発しました」

Q. 喧嘩の原因はなんだと思う?
「我慢するのがいいと思っていたんです。口うるさいと思われたり、もめたりするのは避けたいなぁって」

Q. どうやって仲直りした?
「嫌だと感じることを、思い切ってきちんと言葉で説明しました。それからは2人で反省会。私も『口に合わなかった?』じゃなく、『おいしい?』ってかわいく聞けばよかったと思います。察してもらうのを待つのではなく、冷静に伝えればいいんですよね」

男性は「言ってくれないとわからない」という人も多いよう。対して女性は「私が不機嫌になってるのに、なんで気がつかないの?」と以心伝心を求めることも。

これでは、すれ違ってしまいますよね。
思っていることを言葉にするのは、想像以上に大切なのかもしれません。

仲直りまでどれぐらい期間をおく?

複数の女性に、どうしているかを教えてもらいました。

◎その日のうちに解決派
「日が経つと気まずくなるし、素直になれなくなってしまいます。私たちは『その日の喧嘩はその日のうちに解決』をルールにして、引きずりません」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.