恋愛情報『「無駄なデート」を経験した男性は48%!帰りたくなった理由、第1位は?』

2018年7月24日 11:45

「無駄なデート」を経験した男性は48%!帰りたくなった理由、第1位は?

目次

・無駄なデートの経験、女性は約75%!
・無駄なデートのお相手は?
・デートの途中で帰った人も!
・我慢できずに帰りたくなる理由は?
・毒舌女子は要注意
「無駄なデート」を経験した男性は48%!帰りたくなった理由、第1位は?

楽しいはずの彼とのデート。にも関わらず、その最中に「なんか、つまんない」、終わってみたら「時間の無駄だったな~」と感じることってないでしょうか?

ディーゼルジャパンの「デートに関する調査」によると、恋人のいない20~30代の男女の60%以上は「デートで無駄な時間を過ごしたと感じた経験」があるのだとか!

■無駄なデートの経験、女性は約75%!

上記の「デートで無駄な時間を過ごしたと感じた経験」の内訳は、男性は48%がそう答えたのに対し、女性はなんと74.7%!

女性って厳しいですね。というか、一般的に初デートは男性がリードする、みたいなイメージがあるから、お店選びも会話の主導権も相手に任せてみたけど、期待はずれだった…ってことなのかなと。


■無駄なデートのお相手は?

で、「無駄だと感じたデートの相手」の栄えある1位は、「友人・知人」の紹介で知り合った異性なのだそう(31.5%)。

「ネットやSNS(24.2%)」「合コン、街コン、婚活パーティー(22.3%)」で出会った人よりも、紹介きっかけの相手とのデートのほうが退屈なんですって。
「友達の友達」って安心・安全な感じはするけれど、その分、刺激は少ないのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.