恋愛情報『彼氏の浮気は誰に相談するべき?お悩み別「恋愛相談」相手の選び方』

2018年6月24日 18:45

彼氏の浮気は誰に相談するべき?お悩み別「恋愛相談」相手の選び方

また、男友達に悩みを打ち明けると、距離が縮まりすぎて思わぬ誤解を招く場合もあるのでご注意を。

「大好きな人ができて、告白しようか迷ってたから10年来の親友に話を聞いてもらうことにしたんです。ところが彼女は不倫の恋に悩んでいるらしく、いつの間にか彼女の愚痴聞き役になってました」(30歳/医療事務)

■失恋の相談なら…

「失恋するたびに呼び出してもイヤな顔一つせず話を聞いてくれる大親友。彼女のおかげで、私はまだ懲りずに恋愛できています(笑)」(27歳/会社員)

失恋は相談…というより、悲しさ、ツラさをわかってもらいたいという気持ちのほうが強いもの。ここで親友の出番。あなたのことをよく理解し、思ってくれる友達に苦しい胸の内を聞いてもらいましょう。きっと優しくなぐさめてくれるはずです。

ただ、相手が彼氏ができたばかりでラブラブ、もしくは新婚の場合、自分がみじめになる場合があるので気をつけて。


「恋人にフラれたので、やけ酒に付き合ってもらおうと友人を呼び出しました。すると彼女は彼氏同伴で登場。『紹介したいと思って!』ですって。今じゃなくていいだろ…」(29歳/テレアポ)

■彼氏の悩みを聞いてほしいなら…

「恋人に関する悩みは掲示板で相談してます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.