恋愛情報『彼氏の浮気は誰に相談するべき?お悩み別「恋愛相談」相手の選び方』

2018年6月24日 18:45

彼氏の浮気は誰に相談するべき?お悩み別「恋愛相談」相手の選び方

目次

・片想いの相談は…
・失恋の相談なら…
・彼氏の悩みを聞いてほしいなら…
・信用できる人に相談して
彼氏の浮気は誰に相談するべき?お悩み別「恋愛相談」相手の選び方


突然ですが、あなたは誰に恋愛相談をしていますか?気心の知れた友人に何でもかんでも悩みを打ち明けているのでは?

もし問題を解決したいと思っているなら、話し相手を限定するのではなく、内容によって話す人を変えるほうが賢明。建設的な解決策をもらえるかもしれません。

今回は、経験者の意見を元に、正しい相談相手の選び方をご紹介します。

■片想いの相談は…

「好きな人ができたら、姉に相談します。素敵な旦那さんをゲットした彼女は、私の話を聞いて『いい人かどうか』だけでなく『いい旦那になれるか』も分析してくれるから」(28歳/経理)

片想いの相談は相手の男性のことをまったく知らない既婚者、もしくは彼氏がいる知り合いがおすすめです。

必ず幸せな生活を送っている人を選ぶこと。彼女たちは満ち足りているのであなたの話をきちんと聞いてくれるはず。そして客観的な目で「それは脈なしだと思うよ」など、冷静なアドバイスをしてくれるでしょう。

恋愛相談は友達に…が定番になっている人は気をつけて。友人が同じように片想いをしている女性の場合、「私も私も!聞いて聞いて…」とただのエピソード報告会になってしまう恐れが。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.