恋愛情報『兄弟構成でわかる彼の恋愛傾向!長男は実は甘えん坊?末っ子、ひとりっ子は!?』

兄弟構成でわかる彼の恋愛傾向!長男は実は甘えん坊?末っ子、ひとりっ子は!?

2018年6月25日 16:50
 

目次

・おとなしく慎重派!長子の恋愛傾向
・板挟みで我慢強い!中間子の恋愛傾向
・干渉が苦手!末っ子の恋愛傾向
・好きにしたい!ひとりっ子の恋愛傾向
・終わりに
兄弟構成でわかる彼の恋愛傾向!長男は実は甘えん坊?末っ子、ひとりっ子は!?

血液型や誕生日など、気になる相手の恋愛傾向を推測できる要素はいろいろありますが、兄弟構成もそのひとつ。兄弟間におけるポジションが、それぞれの性格や行動パターンに影響を与えるっていう説は有名ですよね。

そこで今回は、兄弟構成ごとに男性の性格や特徴をリサーチ。女性の体験談も交え、長子・中間子・末っ子・ひとりっ子、それぞれの恋愛の傾向と対策を見ていきましょう。

■おとなしく慎重派!長子の恋愛傾向

兄弟それぞれの性格は、厚生労働省が2017年に行った「第4回21世紀出生児縦断調査」の結果をもとにまとめています。

◎長子に多い性格は?
恥ずかしがり屋でおとなしい反面、兄弟の中でいちばんお調子者でもある長子。総合すると、気を許したらひょうきんな側面を見せる内弁慶タイプと言えそう。最初の子どもとして大切に育てられたため、基本的に何ごとにも慎重です。

◎実は甘えん坊?長子との恋愛
「消極的な彼に、こちらからとにかくプッシュしてなんとか交際に発展。付き合ってみたら徐々に心を開いてくれて、甘えベタだけど実は甘えん坊ってことがわかりました」(29歳/医療事務)

恋にも慎重だけど、一旦心を許すと意外な側面を見せてくれるのが長子の特徴のよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.