恋愛情報『ホメられたときの正解リアクションは?不器用女子でも取り入れやすいのはこちら』

2018年6月27日 18:05

ホメられたときの正解リアクションは?不器用女子でも取り入れやすいのはこちら

目次

・謙遜する女子はプライドが高い?
・ホメると不機嫌になる女子は面倒!
・正しい対応はこちらの2種類
・終わりに
ホメられたときの正解リアクションは?不器用女子でも取り入れやすいのはこちら

男性にホメられると、挙動不審になってしまう人はいませんか?そんなあなたはホメられ下手です!

「社交辞令でしょ?」「調子に乗ってると思われたくない」など女心は複雑。でも、ホメられるたびに固まるのは微妙かも。どう反応するのが正解なのでしょう?

今回は男性3人に男の本音を聞いてみました。協力してくれたのはアキラさん(30歳/美容師)、トシヤさん(32歳/カメラマン)、ゲンさん(36歳/出版関係)です。

■謙遜する女子はプライドが高い?

――女性の中には、ホメられても、すんなり受け止められない人がいます。そういうのってどう思いますか?

アキラ「美容師なので、女性をホメるのは得意なほうです。基本的にその方のいいところを見るタイプだから、カジュアルに“かわいい”“似合ってる”って言いますね」

トシヤ「僕も仕事柄(カメラマン)、 “笑顔がいいね”とか“キレイだよ”はよく言います。でも、疑い深い子がいるのも知ってます」

ゲン「僕の場合は部下をホメるけど、まあ仕事なんで、女性はみんな社交辞令って感じでスルーしますね…」

アキラ「ホメられると自信がつくと思うんですけど」

トシヤ「そうじゃない子もいるんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.