彼との険悪ムードを回避!「夏デート」で注意すべき3つのポイント
■紫外線ケアはバッチリと!メイクは?
紫外線はシミやシワの原因になるので、夏、特に日中に外デートをするなら、紫外線ケアはバッチリと!
また、メイク。厚塗りするとメイク崩れも目立ちます。気になる彼とのデートはメイクにも気合が入るでしょうけど、濃くならないように注意して。
ちなみに筆者は、夏の日中にドライブデートをするときやテラス席で食事するときは、100均などで売っている、小さめのオシャレな保冷剤を冷やして持っていきます。
で、タオルなどに包み、時たま首に当てたりして顔にムダに汗をかかないようにしてるんです。数分、首に当てるだけでもスーッと顔が涼しくなるので、メイク崩れもちょっと防げたり。
オススメです♪
■不機嫌な「あつーい」「疲れた」はNG
夏デート、暑いですよね…。でも暑いのは当然っちゃ当然のこと。楽しい感じで「きょう、天気よくて暑いねー!」とかならいいのですが、不機嫌そうな「あつーい…」「疲れたー…」は、場の雰囲気壊すNGワード。暑さから機嫌が悪くなったり、テンションが下がったりするのなら、そうなる前にできれば一旦、涼しい場所に移動して体温調節をしましょう。
カフェやコンビニに入って涼むとか、冷たいドリンクを飲むとかね。