恋愛情報『男性を虜にする!嘘くさくならない「上手な褒めかた」とは?』

2020年1月24日 21:45

男性を虜にする!嘘くさくならない「上手な褒めかた」とは?

彼に好意を持ってほしくて、良かれと思って褒めたつもりが、何だか微妙な反応……その後連絡しても返事がないと「私もしかしてやっちゃった?」と不安になりますよね。

もしかしたらその褒めかたが、彼的にはわざとらしく感じてしまい、「媚を売っている」と捉えたのかも。

そこで今回は「男性を虜にする上手な褒めかた」について心理学を元にご紹介します。

男性を虜にする!嘘くさくならない「上手な褒めかた」とは?


■ 1.彼が気づいていないところを褒める

人は誰でも「自分について知りたい」と思っている生き物。知らなかった自分を褒められると新しい発見につながります。

この自分についての新しい情報を知ることを「自己拡大」といいますが、人はこの「自己拡大」の喜びを与えてくれた相手に対して、特別な感情を持つんだとか。

そのためこの褒めかたは、男性の心をつかむにはもってこい。それに「普段から俺のこと見てくれているんだな」と意識しますしね。

■ 2.行動を褒める

内面を褒めるにしても「優しいですね」「面白いですね」など、抽象的になってしまうことはありませんか?

そうするとどこかウソっぽいというか、お世辞を言っている印象に……。彼に不信感を与えないためにも、せっかくなら行動を褒めるようにしましょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.