恋愛情報『「女子校出身」女子の恋愛あるある4つ!合コンでアウェイ?ピュアすぎる…』

2018年7月10日 16:50

「女子校出身」女子の恋愛あるある4つ!合コンでアウェイ?ピュアすぎる…

目次

・男性に対する反応がピュアすぎる
・男性と友達になってしまう
・恋に恋しがち
・モテファッションを知らない
・終わりに
「女子校出身」女子の恋愛あるある4つ!合コンでアウェイ?ピュアすぎる…

高校・大学と女子校だった筆者。身近な男性といえば父と弟、という環境で青春時代を過ごしてしまいました。

そのせいか、男性とどう接していいのかわからず試行錯誤した経験が。そんな女子高出身女子の“あるある”を集めてみました。

■男性に対する反応がピュアすぎる

日頃から異性の目を気にせず暮らしているため、男性慣れしていず、男性とのコミュニケーションでかなりピュアな面を見せることがあります。例えばA子さん(30歳・旅行代理店)の場合は……。

「新卒で入社した直後に同期だけでの飲み会があったのですが、荷物置きの棚が高く、重いバッグをなんとか押し込めようとしていたら男性社員がすっと手伝ってくれたのです。それで恋に落ちました」

今まで当然のように自分でやってきたことを、男性に助けてもらえただけでうれしくなってしまうこのピュアさが、女子高出身者なのです!

■男性と友達になってしまう

同性だけの気ままな学校生活を送ると、良くも悪くも女性らしさを意識しなくなります。その結果、恋愛対象から外されることも。B子さん(32歳・広告)はこんな経験があったそう。

「女好きで知られる営業部長。プロジェクトチームで食事に行ったとき、おいしくてモリモリ食べていると“食べっぷりいいな〜!友達になりたいよ”と一言……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.