恋愛情報『交際期間別「倦怠期」の乗り切り方!3ヶ月、半年以上、2年以上…』

2018年8月7日 15:00

交際期間別「倦怠期」の乗り切り方!3ヶ月、半年以上、2年以上…

目次

・お互いに慣れてくる交際3ヶ月
・新鮮さが欲しくなる交際半年~1年
・お互いに将来も意識する交際2年以上
・マンネリ脱却でより深い関係に
交際期間別「倦怠期」の乗り切り方!3ヶ月、半年以上、2年以上…

彼のことは好きだけど、最近ちょっと倦怠期かも?そう感じることって恋愛をしていると何度かはあるもの。お互いに飽きて、そのままサヨナラとならないためには、新たな刺激を感じられる工夫も大事。

では長く交際しているカップルは、いったいどのようにしてマンネリを解消しているのでしょうか?それぞれの期間別に、倦怠期の乗り切り方をピックアップしてみました。

■お互いに慣れてくる交際3ヶ月

「付き合い出して3ヶ月くらいは遠慮し合ってる部分があって、お互いに少しずつ不満が溜まってきてたんですよね。それであるとき言い合いになって、ついでに気持ちをいろいろぶつけ合ったところ、かえってふたりの距離が縮まって倦怠期脱却になりました」(24歳/調理師/女性)

「最初の頃は毎日連絡してたけど、なんかそれが義務っぽくなり始めてたのもあって、連絡頻度を2~3日に1回に減らしたんです。最初は彼女も不服そうだったけど、そのほうがお互いに『会いたい』気持ちが続きやすくなったと思う」(31歳/公務員/男性)

最初の頃のドキドキが落ち着いてくる交際3ヶ月は、お付き合いを続けていくうえでの基礎を作ることが、マンネリ対策にもなるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.