恋愛情報『【長続きするカップルの秘訣】性格面は「自然体でいられる」こと、行動は?』

2023年8月13日 17:10

【長続きするカップルの秘訣】性格面は「自然体でいられる」こと、行動は?

and mediaが運営するMEDIA PRESSは、カップルメディア「Between」と共同で、全国の男女111名を対象に「カップルの長続きする秘訣」に関するアンケート調査を実施しました。

■カップルが長続きする秘訣ってなに?

いざ交際がスタートしても長く続くカップルがいれば、短命で終わるペアもあります。こうしたカップルには、共通した特徴があるのでしょうか。

カップルが長続きする秘訣があるとすれば、誰しもが知りたい情報でしょう。では実際に、長続きしているカップルは、どのような特徴や秘訣があるのでしょう。

■1年以上交際が続いていると回答した人は94.6%

【長続きするカップルの秘訣】性格面は「自然体でいられる」こと、行動は?


まず、「交際をスタートしてから長続きしていますか?(1年以上)」と質問したところ、「はい:94.6%」、「いいえ:5.4%」という結果になりました。

今回の調査では、9割以上が1年以上長続きしていると回答。非常に多くのカップルが長く交際を続けられているようです。


■2年以上交際が続いている割合は73.9%

では、もう少し深掘りして、実際の交際期間はどれほどなのでしょうか。

【長続きするカップルの秘訣】性格面は「自然体でいられる」こと、行動は?


「現在の交際期間を教えてください」と質問したところ、上記の結果に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.