恋愛情報『失恋を科学する!? 失恋直後の錯乱、心を楽にする方法、そしてメリット』

2018年9月26日 16:55

失恋を科学する!? 失恋直後の錯乱、心を楽にする方法、そしてメリット

目次

・失恋を味わった直後
・恋の中毒症状
・少しでも楽になる方法
・前へ進もう
失恋を科学する!? 失恋直後の錯乱、心を楽にする方法、そしてメリット

人は何度も恋をします。たとえどんなにひどいフラれ方をしても、相手にされなくても。
今度は違う人を好きになり…。また同じことを繰り返しても、きっと恋をせずにはいられません。

■失恋を味わった直後

付き合っていても、それ以前の片想いでも種類を問わず、失恋した瞬間は誰でも頭の中で軽い錯乱状態に陥るもの。

別れを告げられた場合「これはなにかの冗談に決まっている」と思うし、片想いの相手に恋人がいた場合「信じたくない」とシンプルに脳は拒否反応をします。

しばらくは一つの恋が終わったという現実から逃げてしまうこともあるかもしれないけれど、やがて現実を受け止められるようになって初めて、悲しさと空虚さに襲われて涙を流せるようになります。

そして、食事が喉を通らないか、食事で空っぽの心を満たそうとするかのどちらかに分かれることでしょう。

こういったイレギュラーの悲しみの時は自分を甘やかしてあげることが大切です。

■恋の中毒症状

平均的に失恋後、最低3ヶ月は相手を忘れられないと言われています。
街を歩いていても彼に似た人が目に入るし、もしかしたら連絡が来ているかもと頻繁に携帯をチェックすることがクセになるのは当たり前。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.