恋愛情報『彼と付き合ったら自分を好きになれた!国際恋愛のメリット・デメリット』

2018年11月7日 19:55

彼と付き合ったら自分を好きになれた!国際恋愛のメリット・デメリット

目次

・外国人男性に聞く日本人女性の魅力
・経験者が語る国際恋愛のメリット
・経験者が感じた国際恋愛のデメリット
・良し悪しは自分次第
彼と付き合ったら自分を好きになれた!国際恋愛のメリット・デメリット

外国人とのお付き合いに憧れている…という人もいるのでは?そこで、国際恋愛中の人たちに、そのメリットとデメリットを教えてもらいました。

文化や生活環境の違いから生まれるギャップを楽しむには、どうしたらいい?国際恋愛ならではの悲喜こもごもエピソードをご紹介します。

■外国人男性に聞く日本人女性の魅力

まずは国内在住の外国人男性に、日本人女性の魅力をリサーチしました。

◎小柄でカワイイ
「日本人の女の子は、欧米人と比べて小柄な子が多いよね。それに若く見える。キュートだよ」(32歳/フランス出身/モデル)

◎奥ゆかしさがある
「あまり自己主張が激しくないところがいいね。守ってあげたくなる」(27歳/カナダ出身/英会話講師)

◎服装がフェミニンでキュート
「いつもふわっとしたスカートやパステルカラーの洋服を着て女性らしい感じ。そこが魅力的だね」(30歳/アメリカ人/大学講師)

「若く見える」「守ってあげたくなる」というのは、女性としてはとてもうれしい言葉ですよね。


■経験者が語る国際恋愛のメリット

続いて、外国人彼氏と交際中の女性に「彼と付き合ってよかった」と思う点を聞いてみました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.