最悪な浮気男との別れ2パターン!「別れ方」にこそ人の本質が出る!?
人は誰しも、恋の別れを経験し、心に深みが出てくるもの。
ただし、それはきれいな別れ方をした場合。ひどい別れは古傷となり、しばらく苦しんだ後に笑い話に転化される傾向があるようです。
世の中にはいろんなカタチの恋愛がありますが、「別れ方」というのは、その人の本質が出るものなのだなとつくづく思います。
■浮気が恋の起爆剤
たった4ヶ月の恋でした。スピーディーに進む恋愛は終わるのも早いと誰かが言っていたけれど、本当にあっという間で、今となっては相手の名前すら思い出せないほど。
ある日突然、部屋に呼び出され、前の彼女とヨリを戻すことになったと告げられたのです。
よく小説に「こうなることはわかっていた」といった文章が書かれていますが、まさにその感じで、なんとなく長続きはしないだろうなと思いながら付き合っていました。
実は、前の彼女の話は聞いていました。わたしと出逢う半年前、同棲していたのに彼が浮気をしたことで別れに至ったとか。
彼女は鍵を持ったまま出て行き、なんとなく「返してくれ」とも言いづらくて、そのままになっていると彼。それっていかがなものかと思ってしまうけれど。
ちなみにその彼女は、浮気された悲しみを経験しているはずなのに、今度は自分が浮気相手となり、略奪に成功。