恋愛情報『男性が離れられない魅力の法則は?モテる「ちょうどいいブス」の実態』

2019年1月12日 11:55

男性が離れられない魅力の法則は?モテる「ちょうどいいブス」の実態

が違います。女性には自分が理想とする「美」があり、それを実現して、さらに同性に評価されたいとの願望があるのです。

例えば、女性のステイタスとしてネイルがあり、これは男性へのアプローチよりも、装いたいという「自己満足」のためにされるもの。男性の目を意識した行動ではない場合がほとんどです。

一方、男性は、ファッションにおいて女性の目を意識していることが多く、そういう男性にとっては自分を装うことイコール女性へのアプローチ。魅力的だと思ってもらいたい、という願望によって行動しています。

つまり、気になる男性の好みに寄せたファッションをすると、相手はそれを「自分へのアプローチ」と捉えてくれやすいのです。

とはいえ、相手の好みを意識しすぎて似合いもしない格好をするのは「イタイ」し、それを自ら主張するのはあざとすぎます。

自分の個性を活かしつつ、ワンポイントかツーポイント、相手の好みをさりげなく取り入れるくらいが、ささやかなアピールになるのではないでしょうか。

■心の距離感を操作する

男女ともに、100%見た目だけで恋愛をするわけではありません。内面の見せ方も、男性の心を捉えるためには非常に大きな要素といえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.