恋愛情報『男性が離れられない魅力の法則は?モテる「ちょうどいいブス」の実態』

2019年1月12日 11:55

男性が離れられない魅力の法則は?モテる「ちょうどいいブス」の実態

ここで重要なのは、お互いの「心の距離感」。対人魅力が高い人に多い要素として、「無条件の承認」があります。相手の人となりを知って、その中に潜む価値観をとにかく受け入れ、同意してあげるのです。

もちろん、自分と違うなと感じることは多々あるはず。だからといって頭ごなしに否定はしないで。それがその人の生き方なのです。相手なりの意味がそこにあるのだ、と理解して受容しましょう。

人は自分の中のネガティブな部分をも評価してくれる相手に、強い親近感を抱くもの。それによってその人はあなたのことを「本当に腹を割って話せる相手」と認識し、信頼を抱くようになります。

そうなったら、次に重要なのは「独占欲求を抱かない」こと。好きな人を独り占めしたいでしょうけれど、そこはあえて自分を律して、一定の距離を作りましょう。

執着を見せないことが相手の執着心を高め、さらに「依存性が高くない」ことを相手にアピールできるのです。

■まとめ

男性にモテる「ちょうどいいブス」の実態、ご理解いただけましたでしょうか。

誰にでもモテる必要はありません。意中の男性の心を正確に射とめられるのが、本当に「素敵な女性」だと思います。

相手にとっての「ちょうどいい存在」になれるよう、努力を重ねてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.