恋愛情報『既婚男性に聞いた妻への愚痴!そんなにキレなくても…家庭内格差に唖然…』

2019年1月29日 16:55

既婚男性に聞いた妻への愚痴!そんなにキレなくても…家庭内格差に唖然…

■ルールを破ると鬼のようにキレる

次は少し深刻(?)な結婚3年目のカップルのエピソードです。B男さん(33歳)の家は姉さん女房で、奥さん(41歳)はかなりのしっかり者。

「なんかよく怒られるんですよね。こっちが悪いとは思うけど、洗濯物を出すルールとか、ちょっと間違えると、そこまで言わなくても……っていうくらいキレられます。ご飯いらないって連絡が遅くなったときなんかも」

普段は仲のいい夫婦なのですが、たまにスイッチが入ると鬼のように怖くなるとのこと。最初のうちは、そのたびにめげそうになっていたようです。

でも、B男さんも、最近は奥さんへの接し方がうまくなり、ヤバいなと思う日はケーキを買って帰ったり、率先して家事をしたりして、上手に機嫌を取っていると話していました。


■毎晩の皿洗いを義務づけられている

3人目は、やや気の毒なご主人C男さん(40歳)のお話。こちらは結婚7年目でお子さんもいるお宅です。C男さんは仕事が忙しく、終電やタクシーで帰ることも多いそうなのですが……。「毎晩、皿洗いを義務づけられているんです。深夜帰りが続いて疲れきってても、家族が使った食器を洗わなくちゃいけないので、なぜ?って思うことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.