恋愛情報『既婚男性に聞いた妻への愚痴!そんなにキレなくても…家庭内格差に唖然…』

2019年1月29日 16:55

既婚男性に聞いた妻への愚痴!そんなにキレなくても…家庭内格差に唖然…

そういう日は、自分は会社でコンビニの弁当とか食べてるから、家で食事はしないんですけどね。前に一度、洗わないで寝たら、妻に『何で洗わないの?』ってキレられました。これってよその家でも普通なんですか?」

ちなみにC男さんは、基本的に家事は好きなので、時間と体力があれば喜んでするとのこと。でも、深夜に帰った日の皿洗いだけは免れたいとこぼしていました。この問題、なんとか解決できるといいのですが……。

■家庭内格差に唖然!

最後は、奥さんとのお小遣いの差に悩むD男さん(43歳)の愚痴をお届けします。D男さん夫婦は結婚5年目、子どもはいなくて、専業主婦の奥さん(36歳)は趣味や勉強に勤しんでいると言います。

「うちの奥さん、習い事をしたり、大学の公開講座に行ったり、毎日楽しそうなんです。
最近は華道に凝ってて免状も取りました。そこで知り合ったマダムたちと仲良くしてるのはいいんだけど、その人たちはみんなセレブ。一緒にランチに行って、8000円くらいのコースメニューを食べてきたりするからびっくりします。僕はいつも、牛丼や立ち食いそばを食べてるのに。この家庭内格差は何なの?」

これは旦那さん、かわいそう!と思ってしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.