恋愛情報『不倫する既婚男性の「本気度」はここでチェック!彼は遊び?それとも…』

2019年2月6日 18:55

不倫する既婚男性の「本気度」はここでチェック!彼は遊び?それとも…

筆者のお客さんも、不倫相手と結婚するためにいきなり奥さんに別れを告げるのではなく、離婚の前に別居してました。

なんでしょう。口先だけ「別れる」と言うのではなく、離婚のために外堀を埋める人は、もう遊びではないんだと思います。

なのでもし、あなたとの将来を本気で考えてるのなら、彼は離婚に向けて何かしら動くはずです。離婚経験がある知人や弁護士に相談したりしてる場合も、本気度はかなり高いでしょう。

■軽々しく「妻と別れる」と言わない

そもそも本当に離婚する人は、軽々しく「妻とはいつか別れる」なんて言いません。不倫でも本気になる人は、実際のところ真面目。一方、遊びと割り切る人は短絡的な行動が目立ちます。


そう、心の底から不倫相手と結ばれたいと思う男性は、真剣に向き合ってる分、そのときの気分で離婚の約束などしないのです。むしろ不倫相手に「奥さんと別れて」と言われたら口ごもるでしょう。

本気度が高ければ高いほど「離婚は自分一人では決められないから、少し時間が欲しい」など、まだYesともNoとも言えない返事になりがち。なので、もし彼がはっきりしない態度で困る……と悩んでるなら、それは遊びじゃないってことかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.