恋愛情報『飲み会嫌いな女性に送る、好感度を下げない上手な断り方&やり過ごし方』

2019年2月17日 18:55

飲み会嫌いな女性に送る、好感度を下げない上手な断り方&やり過ごし方

目次

・私が飲み会嫌いなワケ
・男性ウケはいい?悪い?
・乗り切り方を伝授!
・この断り方ならアリ!
・たかが飲み会だけど…
飲み会嫌いな女性に送る、好感度を下げない上手な断り方&やり過ごし方

「飲み会」という言葉を聞くと憂うつになるくらい嫌い…そんな女性は少なくないようです。参加しても苦痛なだけ。かといって断り続けるのもカドが立つ。そんな悩めるあなたに、お酒の席の乗り切り方や上手な回避方法をご紹介しましょう。

■私が飲み会嫌いなワケ

まず、飲み会嫌いの女性に、その理由を聞いてみました。

◎コミュ力がないから…
「大人数でワイワイするのが苦手なんです。周囲と温度差を感じてしまって。だからコンパも無理」(26歳/女性/営業アシスタント)

大勢集まる場所が苦手、というタイプは結構います。
合コンやパーティーが苦手な人は、まずは少ない人数での飲み会からスタートするといいかも。

◎飲めないから楽しくない
「一杯でも飲んだら頭が痛くなる。かといってノンアルだとみんなのテンションを下げちゃいそうで…」(24歳/女性/医療事務)

「え?飲まないの?」という問いかけにいちいち言い訳するのも大変ですよね。でも、案外「お酒が弱くて…」という子はカワイイと感じる男の人って多いみたいですよ。

◎気を遣わないといけなくて面倒
「『隣の人にビールをつがなきゃ』とか、『唐揚の最後のひとつ、食べていいかな』なんて考えないといけないのがしんどい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.