恋愛情報『元カレの本音は!? 復縁したいの?それともキープ?言動から見極めて』

2019年2月24日 16:55

元カレの本音は!? 復縁したいの?それともキープ?言動から見極めて

筆者も過去に何度か、元カレから連絡をもらったことがありますが、復縁までいくのはやっぱり、やりとりが続く相手でした。

で、たまに「何してるの?」と適当に近況を聞いてくるくらいで、すぐに会話が音信不通になる人は、エッチ目的で家に誘ってきた覚えが。キープとして見られている場合はだいたい、そんなふうに連絡が雑です。

■現状を話す、あなたの恋愛状況を探る

元カレが会話の流れで「俺、ひとりだからさ」とか「最近、女の子に興味湧かなくて」など“ひとり”や“彼女なし”を強調。且つ、あなたの恋愛状況を探ってくる場合は未練が残っているのかも。

「いい人見つかった?」とか「彼氏さんとはどう?」と彼氏がいる前提で話したりするのも、そうですね。

その話題をかわしても、別の日にまた彼氏の有無を探ってくるなら、復縁を考えている可能性が高いでしょう。あなたがサラッと復縁の話を切り出せば、簡単に戻れると思いますよ。


一方、連絡してきたときに自分のことは語らず、あなたの恋愛状況ばかり聞きたがるのは、恐らくキープ。今の彼女とうまくいかなくなったときの保険という可能性もあります。

なので、彼が自身の恋愛状況を詳しく話さない限りは本気にならないほうが安全です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.