恋愛情報『似合うスカート、トップスは?通販での、失敗しない服選びのポイント』

2019年3月4日 19:55

似合うスカート、トップスは?通販での、失敗しない服選びのポイント

目次

・スカートは種類ごとに丈を把握しておく
・トップスは襟まわりの形にも注目
・定番のボーダーは柄の範囲と幅に注意
・商品説明や写真はすべて目を通す
似合うスカート、トップスは?通販での、失敗しない服選びのポイント

日中は暖かい日が増えてきましたね。そろそろ春服にシフトしていきたい季節。

楽しいデートのため、或いは、新しい出会いを期待して「この春はどういう服を買おうかな?」と通販サイトを覗いている人も多いのではないでしょうか?

ただ、通販で服を買うときって「実物はどんな感じ?」というのが気になるはず。そこで、デパートでの販売経験を持つ筆者が、失敗しない服選びのポイントをご紹介します。

■スカートは種類ごとに丈を把握しておく

素敵なスカートを見つけたけれど、届いたものを試着したら、短かった!なんて残念なことにならないよう、あらかじめスカートの種類を知っておきましょう。

◎無難な膝丈ミディスカート
使い勝手のいい丈をお探しなら、膝丈のミディスカートの中から自分のサイズに合ったものを選ぶのがおすすめ。

◎ふくらはぎまでカバー…ミモレ丈
ふくらはぎの中心あたりまでの長さが欲しい人は、ミモレ丈スカートをチョイス!ひらひらと動きが出て、大人の女性らしさを演出しやすいですね。

◎脚長効果を期待!マキシ丈スカート
くるぶしまでカバーするマキシ丈スカート。デニム生地などの厚手の素材は、結構重みを感じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.