恋愛情報『好きだった彼と再会した人も!Facebookの検索…友だち申請後の顛末』

2019年4月2日 19:55

好きだった彼と再会した人も!Facebookの検索…友だち申請後の顛末

目次

・Facebookに連絡が来たら?
・連絡しなきゃよかった…後悔した話
・勇気を出してよかった!という人も
・再会から始まる恋もある?
好きだった彼と再会した人も!Facebookの検索…友だち申請後の顛末

かつて想いを寄せていた人の名前を、Facebookでこっそり検索した経験がある女性は多いはず。もしも彼のページが見つかったら、あなたならどうしますか?

こっそり投稿をチェックするだけの場合もあれば、「結婚してるかわからないし、懐かしいから連絡してみようかな」と考えることもあるでしょう。

好きだった男性にSNS上でメッセージを送ると、その先どんな展開が待っているのかをリサーチしました。

■Facebookに連絡が来たら?

まずは、昔の知り合いの女性からFacebookにメッセージがあったらどんなふうに感じるのか、男性の意見をご紹介。

◎肯定派の意見
「前から“知り合いかも”のところに名前が出てて『元気かな~』と思ってた子なら、連絡をくれたら正直うれしいです」(31歳/公務員)

◎否定的な意見
「ずっと会ってないのに急に友だち申請とかが来たら『え、検索したの?』ってちょっと怖くなりますね。まぁ、自分も昔好きだった人を検索しちゃうことはあるけど」(28歳/メーカー)

共通の友だちがいるなど、つながりを感じられる相手であれば、Facebook上で話しかけても問題ないようです。わりと仲の良かった人なら「どうしてるかなと思って」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.