恋愛情報『購入後に彼氏ができた人も!?「マンション持ち未婚女性」のモテ・非モテを探る』

2019年4月12日 19:55

購入後に彼氏ができた人も!?「マンション持ち未婚女性」のモテ・非モテを探る

■モテなくなってしまった人

マンション購入で男性運がアップした人がいる一方、逆の効果がもたらされた例も…。そんな2人のエピソードをご紹介します。

「最初はうれしくて『マンション買ったんですよ~』って周りに言いふらしてました。あるパーティーで気になる男性と出会って、いつものようにマンションの話をしたら『1人で生きていけるタイプなんですね』と引き気味に言われ、LINEも交換できず…。それ以来、言うのは控えてます」(31歳/会社員)

「自分のお城があるって本当にいいですよ!問題は、快適すぎて外に出なくなったこと。休日もすっかりインドア派になって、出会いが減っちゃいました」(38歳/自営業)

マンション持ちには「独身を覚悟した人」という孤高のイメージも根強くあるようです。過度にアピールすると、男性によっては「頼ってくれなさそう」と敬遠する場合も…。

また、自分の世界にこもって出てこられなくなる危険性もはらんでいます。
いずれもモテから遠ざかってしまいがちなので、要注意!

■これといった変化がなかった人

マンション購入は一大イベント!人生に何らかの変化があるはずと思いきや、意外と「何もなかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.