恋愛情報『購入後に彼氏ができた人も!?「マンション持ち未婚女性」のモテ・非モテを探る』

2019年4月12日 19:55

購入後に彼氏ができた人も!?「マンション持ち未婚女性」のモテ・非モテを探る

という人もいました。

「32歳のとき、このままずっと家賃を払うのはもったいない!と思って購入しました。マンションを買っただけで突然モテるはずもなく、今も独身です。でも、結婚するしないに関わらず、資産があるのは安心感がありますよ」(40歳/自営業)

「マンションのことは、周りにはもちろん、購入後に付き合い始めた彼にもずっと秘密でした。だから、とりたててモテたりもしなかったな…。先日婚約して初めて打ち明けたらビックリされました。あいにく転勤族なので、売却を検討中です」(32歳/会社員)

この2人みたいに、マンション購入とモテとの間に因果関係を見い出せなかったケースもあるよう。ただ、資産があるのは経済的・精神的な安心感ももたらします。
気持ちに余裕のある女性は、恋愛においてもゆとりを持って相手と向き合えるでしょう。

■自分の城があると、やっぱり安心!

マンションを購入した結果、モテた人も、引かれた、もしくは何もなかった人もいることが判明…。

まさに人生いろいろですが、どの女性も買ったこと自体は後悔していませんでした。モテる・モテないはさておき、自分の目で物件を選び購入を決断した経験は、きっと今後の人生にプラスになるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.