大切な人の唯一無二の存在に!人生の苦難も解決できる「0ベース思考」とは?
もしも好きになった人が下半身不随だったら…?みなさんは、ずっと好きでい続けることはできるでしょうか。
4月16日スタートの『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)は、見る人の心にそのような問いを投げかけるドラマです。
■お付き合いはハードルの連続
建築士の鮎川樹(松坂桃李さん)は、大学時代の事故が原因で下半身不随になってしまいます。この体では恋なんてできないと思っていたところ、高校の同級生である川奈つぐみ(山本美月さん)と再会し、二人は惹かれ合うのです。
樹は体を壊しやすく何度も入院していて、つぐみは彼に対し、どう接していいかわからず右往左往するばかり。
樹は樹で、つぐみは自分と一緒じゃないほうが、幸せになれるのではないか…と思い悩みます。そんな樹に、つぐみの父親があるお願いをして…。
障害を持つ方とのお付き合いというのは、一筋縄ではいきません。
『愛があれば、どんな困難も乗りこえられる』と、簡単には言えないものです。
ただ、どういった付き合いであっても乗り越えるべきハードルは存在します。もちろん内容によってハードかそうでないかの違いはあるでしょう。それでも、誰もが、何らかの障害に立ち向かいながら絆を築いているのです。