好感度をじょじょ上げ!第一印象がイマイチでも彼の心をつかめる工夫3つ
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情353】
初対面のときは清潔感があって素敵だったけど、数回話したら「アホっぽく見えてきた」とか、姿勢がよくて言葉遣いも丁寧なのに「接した感じわがまま」では、第二印象、第三印象が最悪です。
恋愛を含む人間関係ではパッと見の印象も大事ですが、その後も重要。仮に最初の印象がそこまでよくなくても、接していく中で形勢逆転の可能性もあります。
というわけで今回は、男性からの好感度を上げるコツをご紹介しますね。
■誰かの“愚痴”ではなく“ほめる”
「〇〇ちゃん、かわいいからって課長かなり甘いよねー。私のときと態度が違いすぎ!」とか「〇〇さんってたいして仕事できないのに、なんか偉そう」とか……。
どんなに笑顔が素敵で感じがよくても、ことあるごとに人の愚痴ばかり言っていたら、聞いているほうは「うゎ、性格悪そう」と引いてしまいます。
きっと、意中の男性の前では言わないのでしょうけど、聞かれている可能性もあるし、風の噂で彼の耳に入ることも。
また、デート中、つい職場の愚痴や元カレの愚痴を言う人もいるかもしれませんが、愚痴で印象が上がることは、まずないですよ。愚痴りたい気持ちもわかりますが、彼の心をガッツリつかむまでは我慢したほうがいいでしょう。