恋愛情報『初対面で彼の両親の心をつかむ秘策とは?言葉遣い、トイレの使い方…』

2019年4月30日 11:55

初対面で彼の両親の心をつかむ秘策とは?言葉遣い、トイレの使い方…

・「人見知りだと言って、ろくに会話もできなかったのは頭にきた」(64歳/販売)

・「敬語を使えないうえ、親の前で息子を呼び捨てにしたのには耳を疑いましたね。普段はともかく初対面の親の前では○○さん、と言うのが普通でしょう」(58歳/主婦)

・「なんと、夜中の12時まで居座った子がいました!」(62歳/パート)

やはり緊張感を持って丁寧過ぎるくらいの態度を取らないと、ママ世代は「失礼な子」と感じてしまうよう。日常のあなたを見てもらうのは、もっと距離が近くなってからでもいいのでは。

■彼ママ世代からのアドバイス

最後に、恋人のご両親に気に入ってもらうにはどうすればいいか…。人生経験豊富なマダムたちに秘策を教えてもらいました。

◎笑顔で乗り切る!
「緊張してうまく話せないこともあるでしょう。そんなときは『はじめまして、○○と申します。すみません、今日は緊張しちゃって…』と最初に謝ってしまったほうがいいですよ。後は言葉が出なくても、とりあえず笑顔を保って」(52歳/マナー講師)

第一印象の良し悪しを決めるのは挨拶と表情。最初に「まぁ、感じのいいお嬢さんね」と思ってもらえれば、ガチガチに緊張していても大目に見てもらえる可能性が高いそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.