恋愛情報『「年相応」の言動・外見とは?「イタい女」認定されちゃうのはこんな人』

2019年5月6日 18:55

「年相応」の言動・外見とは?「イタい女」認定されちゃうのはこんな人

としょっちゅうアピールするのはNG。努力していることを感じさせない女性のほうがよっぽど素敵です。

・「『恋愛なんてメンドクセ~!』『酒飲みて~』が口グセ。年下男子には『お前』と言ったり名前を呼び捨てにするなど、自称「サバサバ女」のはずが…。陰で『女を捨てた残念な人』認定されてた」(34歳/メーカー勤務)

「フレンドリー」なのは結構ですが…。度が過ぎると「オヤジ女子」になっちゃいます。さっぱりとした中にも色気を感じさせることを忘れずに。

■男性が思う「年相応」のイイ女

では最後に、「これぞ大人!」だと憧れを抱いてしまう女性とは?20~30代の男の人に聞いてみました。


「キレイな日本語を使っている、背筋をしゃんと伸ばして歩くなど、所作が美しい人」(30歳/会社員)

「流行を追うのではなく、自分に似合うものを知っていることですね」(25歳/営業)

「周りの空気を読むことができる女の人かな」(32歳/医療関係)

「結婚を焦らず、ひとりの人生を謳歌してるな、って印象の子には魅力を感じます」(38歳/自営)

「年を重ねることを楽しんでいる」(27歳/メーカー勤務)

年齢にあらがわず、今を精いっぱい楽しめる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.