恋愛情報『「そんな男やめなよ」友達が反対する彼と結婚したら…危険なケースを解説』

2019年5月26日 18:55

「そんな男やめなよ」友達が反対する彼と結婚したら…危険なケースを解説

周りは「だからあれほど言ったのに……」と呆れ気味。

なんと言うか、好きな人しか見えてないときの女性って、他人のネガティブな意見には聞く耳持たずで、ちっとも信用しないんですよね。でも、彼との関係が落ち着いた頃に、ようやく周りの人が言ってたことが沁みたりして……。

自分の気持ちや2人の相性ももちろん大事ですが、周りの意見も意外とバカにできないですよ。

■誰にでもダメ出しする人はスルー

とはいえ、参考にしちゃいけない人の意見もあります。あなたのことをよく知らない人もそうですが、誰に対しても否定的なことばかり言う人の反対意見はスルーして大丈夫。

だって、別に彼氏がその人じゃなくても「その彼はダメだって」とか反対すると思うので。もし「この子が誰かをほめているのを聞いたことがないなぁ」と感じる人からのネガティブな意見なら、気にせず、テキトーに流していいでしょう。


ダメ出しの多い人に限って、相談もしてないのに他人の恋愛に勝手に首を突っ込んできたりしますからね。こんな人の意見を参考にしたら、上手くいく恋愛もダメになっちゃいます。

■自分の直感や彼の言葉も信じて

彼が既婚者とか、根っからの浮気性とか、そういう恋愛はさておいて、恋愛に迷いがあるときは周りの意見を参考にしてみるのもいいかと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.