恋愛情報『器が小さい「残念な男」の証!アレの自慢話ばかりする男性に注意』

2019年5月28日 18:55

器が小さい「残念な男」の証!アレの自慢話ばかりする男性に注意

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情375】
・見栄っ張りで下に見られるのが怖い
・値段=ものの価値という思い込み
・オトナな恋愛は無理かも
器が小さい「残念な男」の証!アレの自慢話ばかりする男性に注意

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情375】

例えばの話。デートの相手が「営業に行って1日で大口の契約を3件取った。今月の売上は3千万円」とか「80万円の時計を買おうかと思って」「この前の会食、1人あたり5万円したんだ」など、お金の話ばかりしてきたら……ちょっと引きません?

それってどういう人だと思います?今回は、お金の話ばかりする男性の心理についてお話ししますね。


■見栄っ張りで下に見られるのが怖い

聞いてもいないのに、いかにお金がかかったか、贅沢したか、稼いだか……とお金にまつわる自慢話ばかりするタイプは見栄っ張りです。誰かに「すごい」と言われ(思われ)ないと自分の存在価値がないように感じちゃう、かわいそうな人だと思っていいですよ。

見えない上下関係に敏感というか、誰かに見下されることを極度に嫌うし、会話の中心が自分じゃないと会話を楽しめない、自己チュー&共感能力が低めの残念な人でしょうね。

筆者は以前、銀座のクラブでホステスをしてたのですが、企業の社長や会長で、積極的にお金の自慢をする人は、ほぼいませんでした。まぁ、1人・2人はいたけど、経営がうまくいかなくなったのか、徐々にお店に顔を出さなくなったっけ……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.