恋愛情報『男友達が彼氏に!ゴールインした人も!? 一線を越えがちな関係とは?』

2019年6月13日 11:55

男友達が彼氏に!ゴールインした人も!? 一線を越えがちな関係とは?

■男友達と恋愛に発展するパターンは?

続いて、大学時代からの友人と10年後にお付き合いに発展したというナナミさん(29歳/医療関係)の体験談をご紹介します。

◎友達だったのはタイミングの問題
「正直、彼に恋してた時期もありました。でも『今の関係を壊したくない』という思いから告白はせず。後から聞いたら、時期は違ったけど相手も同じように考えてたことがあったそうです」

恋愛に変化するケースで挙げられるのが、タイミングの問題だというタイプ。
特に「気になるものの、今の関係がなくなるのは怖い…」と感じている場合、実はお互いに恋心を隠して、そのまま気持ちがすれ違いになっていることもあるよう。

◎周囲の影響が交際のきっかけ
「彼の友達が私を狙ってたことで、異性として改めて意識するようになったらしく、意を決して告白してくれました」

関係が変わるきっかけのひとつに「周囲の影響」もあるんですね。相手を恋愛対象と捉える第三者が現れた結果、改めて相手を異性だと意識するパターン。男友達から女性として見られたい場合は、この効果を利用するのもアリでしょう。


■長年の友人関係から一気にゴールイン

もともとお互いにその気はなかったものの、思いがけず交際に発展するケースも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.