恋愛情報『カラー心理診断|直感で選んだ色でわかる!あなたに合うダイエット法』

2019年7月13日 11:55

カラー心理診断|直感で選んだ色でわかる!あなたに合うダイエット法

依存と独立は表裏一体。ここで公表することで、あえて自分を追いつめてみるのです。

また、人は矛盾を嫌う生き物。なるべく多くの人に宣言することで、すでにダイエットの成功に近づいています。意外と難なくダイエットに成功してしまうのもこのタイプです。

■【4】ライラック/ペールブルー

このボトルに惹かれたあなたは、目に見えないものも大切にしている、心の内側にとても美しい場所を持っているタイプでしょう。

何か悪いことが起きた時に「ひょっとしたら自分のせいなのかもしれない」と自分を責めすぎてしまっていませんか?食べすぎないためには、まずは自身を信頼し、常に心に安心感を置いておくことが必要です。

例えば、食べる前に10秒でいいので今から食べる量をイメージしてみましょう。
具体的にはこの100gのステーキを今日は6割しか食べず、4割を残すという感じです。

もったいないかもしれませんが、ダイエットをしているなら量を調整するのは何よりも大事。目に見えないものを大切にし、直観力に優れているあなたにとって「イメージトレーニング」はきっと得意分野のはず。現実がより近くなりますよ。

■自分に合うダイエット法を見つけよう

片っ端から、いいといわれるものに取り組むよりも、色が持つパワーを使って自分に合った対処法や予防法を知るほうが、ダイエットを最速で成功させられるかも?この夏、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.