恋愛情報『リアルに“ロミオとジュリエット”?一般女性の「許されない恋」体験談』

2019年8月26日 18:55

リアルに“ロミオとジュリエット”?一般女性の「許されない恋」体験談

という一途な想いが2人にとって、何よりのエネルギーになるのかもしれません。

■先生と生徒の恋

許されない恋のシチュエーションとして結構、多いのが“先生×生徒”。そのまま恋を実らせて結婚に至るケースも少なくないのだとか。

◎“秘密の関係”が距離を近づける
先生と生徒の恋は、他の生徒や先生、親たちからの目もあるため公にはできません。そんな環境が2人の恋を加速させるよう。

「主人は高校時代の体育の先生です。高3の夏休み、部活前に教官室に行ったら、運よく2人きりになったので、思い切って連絡先を渡して。メールのやりとりを続け、お付き合いがスタート。
私が社会人になる年に結婚しました」(25歳/主婦)

恋愛関係にありながらも、普段は先生・生徒という関係を続けるのは、大変だけれど独特のスリルを味わえること。そんなドキドキ感が、許されない恋をしている2人の活力となりそうですね。

◎意外と成婚率が高い理由は?
学校の先生は日々忙しくて、なかなか出会いがない場合も多いようです。しかも、他の大人と比べて10代の子の心をつかむのに長けているからか、生徒と付き合うと長続きしやすいそう。

許されない関係でありながら結婚する確率が高いのは、ある意味“うまくいけばこっちのもの”というシチュエーションなのかも?

■ライバル企業の営業マンとの恋

会社勤めをしている人なら、ライバル企業の社員との恋もありえますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.