恋愛情報『リアルに“ロミオとジュリエット”?一般女性の「許されない恋」体験談』

2019年8月26日 18:55

リアルに“ロミオとジュリエット”?一般女性の「許されない恋」体験談

これもある種の背徳感を覚えそう。

◎関係がバレたらアウトな恋
「私の彼氏は同じ業界のライバル企業で働いています。顔を合わせる機会が多いので、以前、先輩もその会社の人と付き合っていました。でも先輩はそれがバレて、地方の部署へ飛ばされることに…。
その事実を知っているので、私は絶対に彼の存在を明かさないようにしています」(27歳/営業)

ライバル企業に勤める人と恋に落ちた場合は、異動や転勤の対象になってしまう場合もあるようです。それくらいリスクのある関係だということは頭に入れておいたほうがいいのかも。

◎結婚=転職というケースが多い
結婚する際は、どちらかが転職を余儀なくされるケースも。寿退社を狙っているなら関係ないものの、仕事を続けたい場合は、それまで通りにはいかないかもしれません。
ライバル企業の社員と恋をすると、いばらの道を歩むことになる可能性も否定できないようです。

■許されない恋でもいいじゃない!

世の中には許されない恋のシチュエーションがゴロゴロと存在しています。もちろん「許されない=道徳的に反する相手」はよくないけれど、そうでなければ突き進んでみてもいいのでは?

「好きすぎて止められない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.