恋愛情報『彼氏とかぶる趣味がない…共通の話題が少ない彼と長く付き合う秘訣は?』

2019年9月8日 18:55

彼氏とかぶる趣味がない…共通の話題が少ない彼と長く付き合う秘訣は?

まぁ、趣味について何も聞いてないのに、勝手に彼が熱弁し始め、押しつけてきたらウザいけど……彼がどんなものに興味を持っているのか知るのはいいことかと。

筆者の場合、以前は全くアニメに興味がなかったのですが、好きになった人がアニメ好きで。彼がすすめてくれたアニメをNet〇lixとプライ〇ビデオで全部観ました。そうしたら、彼と会うたびに「〇話まで観たよ」「劇場版も観た」と、その話で盛り上がれたからよかったです。

彼に押しつけられたら温度差を感じてウザくなり、観なかったかもしれません。が、「面白いから、時間あるとき観てみてよ~」くらいのゆるいすすめ方だったので、興味を持てたのかも。相手と仲良くなりたいのなら相手の趣味に興味を持ったほうがいいですよ。

■二人で新たに共通の趣味を作る

もし、どうしても彼の趣味に興味を持てなければ無理に合わせず、二人で新しい趣味を見つけるのもいいかもしれませんね。
一緒にジムで体を鍛えるでもいいし、ゴルフを始めるでもいいし、神社巡りでもいいし。共通の趣味を持てば、自然と一緒の時間や会話が増えるはず。

もし共通の趣味がない、彼の趣味に興味を持てない、彼も自分の趣味に興味を示さない……という状態なら、共通の楽しみを見つけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.