恋愛情報『人生の満足度を上げ、恋する気力を蘇らせるコツ!それは自分が喜ぶ1日を作ること?』

2019年9月16日 23:10

人生の満足度を上げ、恋する気力を蘇らせるコツ!それは自分が喜ぶ1日を作ること?

予定はキチキチに入れないようにしています。計画倒れになるのは嫌なので。そして、その月にできなかったモノは翌月に繰越してもOKです。

ただ毎日、仕事をするよりも「あと3日で温泉&マッサージ!」など、先の楽しみがあったほうが仕事って捗ったりしますよね。

■仕事も大事だけどプライベートも大事

なんとなく休日を過ごすよりも、ある程度、予定を立てて自分のしたいことを存分にしたほうが、リフレッシュできるし休日の満足度も上がるかと。休日、起きたらもう13時だった……というとき、たくさん眠れたのはいいけど、「結局何もしてないや」という罪悪感がありません?

それに、のっそり起きて、だらだら食事をして、掃除と洗濯をして休日終了……では、あまりリフレッシュできた感じがしないですよね。

仕事ばかりの毎日だと「今何をしたい(プライベートで)?」と聞かれたとき、すぐに答えられないのでは?頭の中が仕事ばかりになってしまい、プライベートのことなど二の次、三の次になっていたり。自分の人生なのに、メインが仕事になっているのは悲しいですよ。


別に月ごとの目標でなく、年の目標でもいいと思います。今年中に何をしたいかを書き出して時間のあるときにひとつずつ実行していくだけでも、気分転換になるし、人生の満足度も上がると思うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.