恋愛情報『山羊座は、自然な流れに乗ることが幸運のカギ…9月29日 天秤座の新月【新月満月からのメッセージ】』

2019年9月28日 18:55

山羊座は、自然な流れに乗ることが幸運のカギ…9月29日 天秤座の新月【新月満月からのメッセージ】

は他の天体と手をあまり取り合っていません。(牡牛座天王星へは手をぎこちなく差し出しています)

東京の新月図では、新月は地上的なポイントと調和的な関係を結んでいます。したがってこの時期、季節の移り変わりと共に、私たちそれぞれの現実においても「新しいシーズン」「新しいステージ」の到来を感じることがあるでしょう。

表面的な動きとしては、人づきあいやコミュニケーション上の印象深い出来事が起こって大いに考えさせられたり、自分のあり方や考え、思いがこの機会に切り替わったり、ある問題について何らかのけじめがつくのかもしれません。

■永遠に変わらないもの、変わり続けるもの

もうひとつお知らせします。「不易流行」という言葉があります。「永遠に変化しない本質的なものを見失わない一方、時流に合った新しい何かを絶えず取り入れていくこと」という意味です。

今回の新月図をひとことで表現するなら、「不易流行」がふさわしいと私には思えます。
永遠に変わらないものと変わり続けるもの。この時期はこの2つを見つめながら生きていくといいのかもしれません。

■あなたが受ける影響とは…

今回の天秤座新月の影響を強く受けるのは、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は世界へ向かって心を開き、「なすがまま」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.