恋愛情報『自分に自信を持つための心理テク3つ!自己評価が上がれば自然と愛される』

2019年9月28日 11:55

自分に自信を持つための心理テク3つ!自己評価が上がれば自然と愛される

それはただ単に「目標が高すぎた」だけ。今の生活をかんがみて「達成」レベルを低く軌道修正し、改めて完遂を積み重ねてください。

2.承認欲求を満たす
誰にでもいえることですが、他者に評価してもらえるとうれしいですよね。これは、実は自分に対しても同じことがいえます。

例えば、誰かに親切にしたとしましょう。人に対して優しくできた自分自身を、あなたはちゃんとほめていますか?
もしそうしていないなら、ぜひほめてください。自分で自分を評価する。その実績が増えていくに比例して、心の中に自信が生み出されるのです。


3.信念・価値観を大事にする
人は誰でも、自分だけの「信念」そして「価値観」があります。それらをかたくなに押し通す必要はないけれど、ないがしろにするのもよくありません。

「信念」や「価値観」はあなただけの「個性」。それを大事にして恐れず表に出していけば、相手があなたという人間性を理解しやすくなります。結果的に、自分に合わない人を退け、合う人を引き寄せるのです。そうして、あなたがいるべき場所が周囲に自然と築かれていくでしょう。

■まとめ

自分に自信を持つための心理テクニック、ご理解いただけましたでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.