恋愛情報『彼女の服装にうるさい彼氏の対処法【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】』

2019年10月15日 18:55

彼女の服装にうるさい彼氏の対処法【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】

なぜならば、今の時点で彼は自分の要求をご質問者様に伝えているだけなのです。自分の要求を伝えるというだけであれば、違法行為でもない限り私はその人の人格に問題があるとは思いません。

例えば引越しをする際に、大家さんに対して「礼金無しになりませんか?」と要求を伝えることは問題のない行為でしょう。大家さんが「礼金欲しい」と思っているのは間違いありませんが、無しにできないかお願いするだけならば何の問題も御座いません。

しかし、大家さんが「礼金は無しにできない」と返事をした後に、いつまでもしつこく交渉をしたり、礼金有りと言って住んでおきながら礼金を支払わないようなことをしたりしたら問題でしょう。つまり自分の要求を言うことが問題なのではなく、要求が通らなかった時に文句を言うことが問題なのです。

ですので、ご質問者様が「着たくない」と返事をした後で、それでも彼が食い下がったり、そのことに文句をタラタラ言ったりしたのであれば、彼の人格に問題があると言えるでしょう。

しかし、現時点では彼はまだそのような行為を取っておりません。
ご質問者様が「着たくない」と言ったら、素直に「じゃあいっか」と引き下がるかもしれないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.