恋愛情報『彼女の服装にうるさい彼氏の対処法【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】』

2019年10月15日 18:55

彼女の服装にうるさい彼氏の対処法【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】

相手から何を言われても「無視」という我慢をしてやり過ごすことと思います。

そこでキャッチに注意をしても何のメリットも御座いません。注意をされたことでそのキャッチが改心したとしても、そのキャッチに二度と会わない私たちには何のメリットもないのです。

ですので、二度と会わないような短期的な相手との関係を受け流す手段としては、我慢は非常に有効な方法であると言えるでしょう。

「我慢」はその場しのぎの手段としては非常に有効です。とにかくなんとかやり過ごせば良いという状況では、積極的に我慢をしたほうが良いでしょう。

それでは「その場しのぎ」ではない状況で我慢をしてしまったら、一体どうなるのでしょうか?

そもそも「我慢」とは、相手の好感度を犠牲にしてその場をやり過ごす手段で御座います。相手の要求を飲む代わりに相手のことを嫌いになる。
好意と要求を交換している作業と言えるでしょう。

ですので、我慢をすればするほど、我慢をした人は我慢をさせた人に不満を抱くことになるのです。それは我慢をした側にとってデメリットなのは勿論ですが、我慢をさせた側にとっても必ずしも良い結果になるとは言えません。

例えば今回のご質問者様の状況を考えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.