恋愛情報『彼氏の浮気を見破る能力が身につく?嘘、隠し事を見抜く目を培う秘訣』

2019年10月13日 11:55

彼氏の浮気を見破る能力が身につく?嘘、隠し事を見抜く目を培う秘訣

だからこそ矛盾を感じたら、すかさずツッコミを入れるべきなんですね。

そのツッコミに対して嘘つきが見せる言動は2つあります。1つは慌てて撤回するというリアクション。もう1つが逆ギレです。なんだか違和感をおぼえる言動に突っ込んでみて、相手がこのどちらかの反応を見せたら、限りなく黒に近いグレーと認識していいでしょう。

なお、特に浮気が上手な男性ほど、彼女に浮気の事実がバレないための努力をしています。たとえば2人で会っている時間、極力スマホを使わないというのもその努力の1つ。

彼女の目の前でスマホを使っているとき、ふいに浮気相手からLINEでも届いたらたまりません。
だからこそ「君といるときはスマホに触らない」みたいな、一見、誠実にもとれる態度を見せるんですね。

そしてこういう男性は、無意識にスマホの液晶を下向きにして置く癖もあります。この点は注意して見ておくといいかもしれません。

■浮気男の嘘を見抜く目を手に入れて

嘘と恋愛ってあんまり接点がないように見えて、実は一番ガッツリ関与している要素です。何度も書きますが、浮気性な人ほど嘘も上手いんですよね。

嘘つきにだまされて浮気され、気づけずにいるほど虚しいこともありません。嘘をしっかり見抜く、察しのよさを身につけたいものですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.