恋愛情報『彼氏のことが好きなのに苦しい理由は?我慢しすぎ?それとも…楽になる秘訣も』

2019年11月19日 11:55

彼氏のことが好きなのに苦しい理由は?我慢しすぎ?それとも…楽になる秘訣も

と超ハッピーか「彼は私のことホントに好き?」と不安や妄想に襲われるか、の極端になりやすいもの。この二つの感情の間を行ったり来たりすることも多いですよね。

そう、冷静さを失っている恋というのは往々にして苦しいです。のめり込むほど彼氏に夢中なのも、それはそれで素晴らしいけど……自分を見失うほど相手にのめり込む恋はうまくいきにくいですよ。

視野が狭くなって周りが見えなくなるし、先のことを考える余裕もなくなったりするので。のめり込むのもほどほどにして、少し時の流れに身を任せたり、彼の反応を待ったりしましょう。

■完璧なカップルを目指している

誰からもうらやましがられるような完璧なカップルになりたい!と高望みすると、苦しくなるばかりです。幸せなカップルはいても、美男美女で教養もあり、高収入で家庭的で……欠点は何ひとつない!なんて完璧なカップルなど、たぶんどこにもいません。彼に必要以上に期待している女性もいるでしょう。ですが、期待すればするほどつらくなりますよ。もちろん、身近な人に期待してしまう気持ちはわかります。だって逆の立場で考えて、彼氏に全く期待されていなかったら、それはそれで虚しいですし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.