恋愛情報『彼氏のことが好きなのに苦しい理由は?我慢しすぎ?それとも…楽になる秘訣も』

2019年11月19日 11:55

彼氏のことが好きなのに苦しい理由は?我慢しすぎ?それとも…楽になる秘訣も

なので、ちょっとの期待はいいと思います。でも期待を押しつけると、関係にヒビが入ることも。お互いに息苦しくならないためにも“完璧”は目指さないほうがいいかと。

■一度、冷静に考えてみて

苦しい恋から抜け出すのって難しいですよね。自分の悪いクセのせいだと気づいていても、どう直せばいいかわからなかったりしますし。まずは自分の言動や思考をちょっと意識してみてはいかがでしょう。

あと、彼の前でずっと演技してなきゃいけないのって本当に大変です。なので、大好きでも「あれ?おかしいな」と感じるなら、一度離れたほうがいいかも。そして、できたら古くからの男友達などと会い、“ありのまま”の自分ってどんな感じだっけ?というのを思い出しましょう。

そういう一緒にいて楽な相手と付き合うか、好きな人の前でも自分らしさを少しずつさらけ出すか……。どちらかを選べたら、きっと、ずいぶん苦しさが減りますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.